08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

追加配信です

2017年 08月25日 03:17 (金)

明日26日からの追加配信です。


ソルマーレ編集部「スキして桃色日記」
・「俺でナカまで堕ちちゃえば?(3)」 24P


20160711-tobira_convert_20160811015208.jpg

表紙。


辟。鬘・33444_convert_20170825025926


そういえば毎度モノクロ表紙を描いていたのを忘れていました。

そんなわけでこちら3話の扉絵です。


3話は主人公の上司(男)が新キャラで出てきて、なんかこう、アレな感じです。

しばらくは「コミックシーモア」さんでの先行配信になります。
(1か月後くらいから他サイトさんでも配信されそうです)。


見かけることがありましたらどうぞよろしくお願い致します。



お仕事はあいかわらず下書き交互中で、たまに表紙の色分けやっております。
8月ももう終わりつつあるので、なんとかがんばりたいところです。


今回の原稿群はなんか色々と大変だったので(終わってないけど)、
無事両方完成したら自分ご褒美に永楽屋のアレを買いたいところです。


・・・なんだっけアレ。
外側がカリカリしてる乾燥した寒天みたいな。

中に柚子が入ってる寒天和菓子みたいな。

キレイなすりガラスの箸置きみたいな形状のアレです。
・・・おいしそうに表現できなくてすいません。

あと永楽屋のちりめん山椒も買いたい。

・・・終わったら・・・買おう。がんばる・・・。




そういえば高校野球決勝は無事テレビで見られました。
閉会式の最後まで見られたので非常に満足な夏でした。
来年も楽しみにしていよう(*´з`)

やっと

2017年 08月23日 02:22 (水)

無題34

難航していたネームが昨日無事通過してくれました。

やったーやったー(/・ω・)/


そんなわけで下書きです。
ガテンと混ぜて交互に下書きしております。

腰も、椅子から立ち上がる以外は杖使わなくても大丈夫になりましたので、
あとは原稿の方がんばりますます。


立ち上がりだけは杖がないとしんどいのでなんとかしたい。
・・・おけつの骨(?)でもズレてるんかしら・・・。どーなのかしら。




そういえば「まんが王国」さんで「強性結婚」巻売り版が1巻無料中みたいです。

9月末までと、けっこう長い間無料になるようなので、
見かけることがありましたらどうぞよろしくお願い致します。



ところで今日は高校野球の決勝ですねえ。


今年はあんまり聞いたり見たりできてなくて、
地方大会ちょこちょこテレビで見て、あとはベスト8あたりからラジオで聞いたりしてました。


昨日はアシ子さんとスカイプ中に「はっ・・・今日は確か準決勝」と思い出しまして、
アシ子さんに言ったら「一緒に聞きますか」と言ってくれた(うれしい)ので、それぞれネットラジオで
高校野球聞いて仕事しました。

面白かった・・・!!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

埼玉(地元)と神奈川(現地)は毎度応援しているのですが、今年埼玉残ったんですね。
応援しよう。
と言いつつ広島も応援します。明日が楽しみだなあ。


・・・と毎年楽しみにはしていますが、野球知識はほぼ無いも同然なので(『タッチ』での知識しかない)
アシ子さんと「この用語はどういう意味なんだ」とか「これは知ってる」とか
いつも話している気がします。


それにしても高校野球が終わるともう秋ですなあ。

毎度アシ子さんとスカイプしていると、背後でいつもセミの声がしていたんですが、
最近コオロギ(?)の声が聞こえ始めました。

季節流れるの、ほんと早い・・・。

再録とか

2017年 08月17日 00:03 (木)

本日発売の雑誌に、再録掲載していただいています。

大都社「恋愛宣言PINKY」Vol.44
・「強性結婚~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~(13)」 再録32P


辟。鬘・3_convert_20170816234732

「強性結婚」13話の雑誌再録です。

今回掲載の13話までが、昨日発売の単行本に収録になっております。

確か、主人公の職場の飲み会にガテンの人登場、みたいな話です。

見かけることがありましたらぜひに。


1502656622045_convert_20170815120425.jpg

そして昨日発売の単行本3巻もなにとぞよろしくお願い致します。



お仕事はネーム直し提出して、今は別の下書き最中です。
がんばりますます。

腰は多少良くなっている気がしますが、油断するとグキっとくるので
毎日杖持って歩きまわっております。
「じーちゃんみたい」とか言われたけど、気にしない・・・。


1502656629099_convert_20170816234756.jpg

そういえば先日アシ子さんからでんすけすいか頂いたのでもりもり食べましたよ。

長らくアコガレだったでんすけすいかの夢がついに叶いました。わーい(*´з`)
非常にジューシィで甘いすいかでした。

かなりバカでかかったですが一人で半分以上食べました。
だっておいしかったんだもの。

単行本3巻発売です

2017年 08月15日 20:08 (火)

明日8月16日の発売になります。

大都社 Daitoコミックス
「強性結婚Ⅲ~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~」


1502656622045_convert_20170815120425.jpg

もう発売されてる書店などもあるようですが、
ひとまず8月16日に発売ということです。

表紙こんな感じ。今回は1巻と同じく表紙1枚絵と、裏面にギャグ絵の仕様です。
緑帯になりました。


本編10~13話収録。
巻末に佐吉目線書きおろし漫画7P収録。

あとがき他カバー下と、あと各話ごと(11話以外)にギャグ絵(?)というか
合間エピソード(?)が1カットずつ書きおろしで入っています。


11話は実は白紙ページがなかったのです。


1502656601294_convert_20170815120148.jpg

ピンク帯バージョンもありました。
書店さんに並ぶのは緑帯の方になります。


1502656591708_convert_20170815120219.jpg

そんなわけで3巻目になります(あら、クーラーのリモコンが写ってしまっているよ。すみません)。
読んでくれた方、本を買ってくれた方のおかげで
3巻目を出していただくことができました。

本当にありがとうございます。



献本自体は1週間くらい前に届いていまして、目を細めて読んではみたのですが、
直したにも関わらず肩幅が広い箇所とか書き文字読みにくい箇所とか、
色々いろいろ「ここも・・・直したかった・・・!」という箇所がぼろぼろ出てきたりもしたのですが、
一冊にまとまったことで、なんか色々と感慨深かったです。


もうちょっと見やすい漫画を目指したい・・・なあ・・・と野望。
だけどやはり一人で眺めててニヤニヤします。うれしいです。




あと今回の3巻発売に伴い(たぶん)、アマゾン他電子書店さんの一部で
電子版1~3巻が発売されるようです。



正直いうと「強性結婚」は「合冊版」という1~6話ほどを収録したものが
先に出ているので、単行本の電子版はいままで大きな書店で出すことができませんでした。
(※こっそり出してもらえている電子書店さんも一部だけあります)


読者さんの混乱を防ぐため、ということらしいです。


ただ今回は編集さんが頑張ってくれた結果(たぶん!)、一部の電子書店さんのみになりますが、
単行本版「強性結婚」が8月16日から配信開始になります。


合冊版との違いは、描きおろし関連と、あと絵はけっこう手直ししているので
おそらく単行本版の方が見やすくなっているかもしれません。


紙版、電子版含め、見かけることがありましたら
なにとぞよろしくお願い致します。





そんな単行本発売で一人ヨロコビのわたしですが、
先日外部要因で腰を痛めまして、現在杖ついて生活しております。

1502774671913_convert_20170815142524.jpg


わたしの相棒、杖たん。介護用。すごくべんり。
買って思いましたが、これすごい楽です。
仕事して椅子から立つ時、これがないと立ち上がれない・・・
届くまでは変な叫びをこらえながら数分がんばってやっと立つ、という感じだったので
本当にありがたいです。
でも基本的には寝てます。


まあ一週間くらいで治るだろうと踏んでいますが、まともに眠ることもできないので(寝がえり打つと痛い)
始終うつらうつらしてて、
ちょっとお仕事に支障が出始めております・・・・。いかん。


そんな中、さきほどネームを1本出しましたが、痛みに耐えてひねりだしたものなので
果たして・・・。
ちゃんとラブっぽくなってるといいんですが。

丸没じゃないといいなと思いつつ。


だっこうとか

2017年 08月10日 03:22 (木)

辟。鬘・3_convert_20170810030046

1本原稿終わりました。

今回増ページ分の半分提出だったりするので、
引き続き下書きがんばります(*'ω'*)



週明けまで3連休だったり、アシ子さんも初コミケ参加だったりするので
わたしは週末中にネームが1本あがるといいなあ。



そして出来ましたらこの週末中にマッサージにも行きたい・・・。
前回の原稿から右肩がどうも変だったのに加え、昨日の夜に我が家の8キロ猫を抱っこしたら
右肩がガクッと(?)なってしまい、いまだ肩がちょっと違和感なのです。

ひとまず湿布を貼ってみました。
猫がわざわざ寄ってきて「くさっ」て顔したあと、少し離れてわたしを見てるのがかなしみ・・・( ゚Д゚)






そういえばRenta!さんで「強性結婚」が2巻無料中みたいです。

2014011081_convert_20140416225012.jpg

目が痛い色の2巻表紙。
8月21日まで無料みたいなので見かけることがありましたらどうぞよろしくお願い致します。




あと同じくRenta!さんで、本日から「となりの絶倫さん」巻売り9巻が配信開始になりました。

2_2_convert_20160323170409.jpg

こちらも見かけることがありましたらぜひに。



そんなわけで1本終わったことだしひとまず寝たいのですが、
ちょっとだけラブライブイベントをやろう・・・かと・・・!


報酬のSR梨子が1枚だけでいいので欲しい。
寝るまでがんばりますぞ。