06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

はらへった

2015年 07月30日 05:32 (木)

食べ物漫画がブームのせいか、最近本屋さんで食べ物漫画がすんげー増えましたね。

ちょろちょろ買っていますが、先日我が家にやってきた「ダンジョン飯」のおかげで、
今「スライム食べたい」ブームです。

・・・

あの漫画のスライム、なんであんなおいしそうなんだろう・・・。


2巻が来月出るそうなので楽しみでたまりません。ハアハアして待ちます。


1438200844761_convert_20150730051801.jpg

そんなわけでついさっき、やっとペン入れその他が終了しました。

お   そ   い  


今日からやっとトーンに入れるのでもりもりがんばりまうす。

その前にプロット1本がんばりまうす。



まうす。


とか言ってないでがんばります。まじめに。



1438200858439_convert_20150730051831.jpg

そういえば休憩時間には前は大逆転裁判をやっていたのですが、
ここ最近はラブライブのスクフェスイベントをやっているので裁判ができていません。

ラブライブは31日にイベ終了なので、そのあとは裁判がんばります。

さてわたしは5万位以内に入れるでしょうか(ラブライブのはなし)


そして最近、気が付くとうにさんが3DSを守っているのが気になります。

足を乗せたり、手を乗せたり、上で寝てたり。

・・・なんかあったかいんかしら。どーなんだ。

kindle版

2015年 07月23日 02:15 (木)


明日7月24~7月26日の間、Kindle版の「馬カレ」が1巻無料になるそうです。


Amazonあたりでやるのだろうか。どうなんだろう・・・。

1巻というと、まるまる3~4話くらいは無料になると思われます。

機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします~!ヽ(*´∀`)ノ


1436959285814_convert_20150716024042.jpg


お仕事はあいかわらず下書き中です。

エンドレス下書き中・・・。遅くても金曜からはペン入れはいりたいのでなんとかふんばりたいところです。


そして画像はみやげでもらったメイプルシロップです。びんがきれい(*´ω`*)

おかんが「色が薄いほうがカロリーが低いらしいよ」とか言っていたので「ほんとかよ」と思いつつ
ホットケーキにかけてみましたが、色薄い方があっさりしてた気がします。


カナダに行ってきたそうなので何が一番おいしかったかと聞いたところ、
帰ってきた返事は

「ラーメン」

でした。

・・・

ええー・・・。えー・・・。


うちの両親、よく一緒に旅行に行ってはみやげばなしを聞かせてくれるんですが、
すごかったトイレ事情とかまずかった料理とかコアラのうんこ事情とか、
よくわからん情報を楽しげに話してくれるので面白いです。


また聞きにいこう。

・・・仕事終わったら・・・。


1437580448907_convert_20150723015628.jpg

デジPURE漫画、2話目の表紙。

ずいぶん前に描いたのに、いまだラフのままなので来月あたり仕上げたいものです。

じゃが

2015年 07月16日 02:59 (木)

1436959276454_convert_20150716024013.jpg

原稿を直していました。
強性結婚の1話なのですが、見た瞬間に素で「ぎゃー」って言いましたよわたし。

・・・もう全部直したい・・・

と思いましたが、ひとまず一部は直しました。

自分の原稿見て、あんな冷や汗かくとは思いませんでした・・・。ああ、びっくりした・・・ほんとに・・・(´Д`)


ひとまず無事データも送れたので、また下書きに戻ります。







・・・とか言いつつ、こんな深夜だというのにブログ書きながらコロッケをかじっているわたし。

・・・

いかん・・・。



昨日はコロッケ作ったのはいいんですが、
「何人家族だよ」というレベルで作ってしまったので、思わず深夜のつまみ食いです。

・・・

なんでコロッケ作ったかというと、「きのう何食べた」の新刊に載ってたコロッケパンが
どーーーーーーーーーーーーしても食べたくなりまして。



あの漫画読んでるといつもよだれたれそうになるよ。


あと新刊内で作ってみたいのはパンケーキです。あれも・・・すごいうまそう・・・。






そしておやすみを取ってまでプレイした「大逆転裁判」ですが、やはりクリアはならずでした。


現在5章の最初の裁判パートあたりです。

休憩時間にちまちまがんばりますヽ(*´∀`)ノ


アシ子さんも現在プレイ中らしいので、お互い終わったら話しまくりたいものです。

あららら・・・

2015年 07月09日 06:39 (木)

1436387995859_convert_20150709060321.jpg

先日送信しました原稿がどうもノンブル取り忘れていたらしく、連絡いただいてすごい慌てたのは昨日の話。


・・・これ、以前にもやらかしたことがあるんですが、
原稿送信の際は慌てて送る前にチェックボタンをきちんと見るようにしなければ・・・。

いかんー(´;ω;`)



画像は提出したカラーです。


今回の背景は肌色になりました。


オサレっぽくしたかったはずなんですが、わたしが塗るとなんか・・・なんかこう・・・。


が、がんばります・・・!(´Д`)



ネームも無事通りましたので今日から下書きです。

金曜までおりゃーと頑張りまして、土曜日はおそらく裁判やってることでしょう。


・・・

・・・ゲームの裁判です。昨日発送通知来たんで一人で頭がおはなばたけ。


いつもならクリアに2日半はかかるので全部は終わらないと思いますが、とりあえず1日はがっつり
遊ぼうと思います。

3DSも充電したしもう万全だぜ・・・。

楽しみ・・・!!すごい楽しみ・・・・!!!!!ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ



ところで無料配信のお知らせです。

「コミなび」さんで「強性結婚」と「濡れる調教メイド」が無料中です。




強性結婚は2話、濡れる~は1話無料だそうです。

見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



1436389769247_convert_20150709061115.jpg

最近雨続きなせいか、ねこずがひたすら長ーくなってそこらで寝ています。

早く晴れるといいのう。

追加配信とか

2015年 07月02日 08:42 (木)


またも1日早いのですが、明日からの追加配信です。



秋水社「デジタルPURE」
・「イケメンハーレム4P~カレ『が』キノコで次々増える~(6)」 カラー32P




kinoko66_convert_20150702081221.jpg

6話表紙。

いつ描いたんだっけこれ。

きのこ6話はまだフルデジではなかった覚えがあるよ。


きのこは次回7話が最終回になります。

ただ今回のが半年ぶりの追加配信なので、最終回は果たしていつ配信されるでしょう。

・・・

冬前だといいな・・・!とか思いつつ。



1435791850673_convert_20150702081156.jpg

そして今日無事に原稿提出できました。
強性結婚9話になります。


昨日アシ子さんががんばって手伝ってくれたおかげです、ありがとう、ありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ


今回の原稿は「この文字ってどうやって描くんかしら・・・」とずっと思っていた文字の描き方を
なんとなくアシ子さんに聞いてみたら教えてくれたので、いくつか実践して描いております。


・・・最近わからないデジ質問は、全部アシ子さんに教えてもらってる気がします(気じゃない・・・)。

わたしも「もうばばあだからな!」とか開き直ってないで、がんばろうと思います。うむ。




今日はこれからぐーすか寝ます。

起きたら今月納期の表紙ラフとかプロットできたらいいなあ。


続行一人ガンダム祭りは、現在「ガンダムAge」になりましたので、あれ見てがんばるんですぞ。

「主人公がじーさんになるよ」と聞いていたので「どんなガンダムだよ」と思いましたが、
見てみたら面白かったんで続き楽しみです(*´∀`*)