05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

追加配信とかだっこうとか

2015年 06月30日 02:20 (火)


1日早いですが、7月1日からの追加配信です。


秋水社「モバイル恋愛宣言」
・「強性結婚~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~(7)」 カラー40P



繧ャ繝・Φ陦ィ邏呻シ暦シ狙convert_20150630015645

7話表紙。


ガテンの服装ネタがもうなく、苦肉の策で描いたガテン男子の格好が、なんだかヤンキーくさいのは気のせいじゃない…。

そして主人公はぱんつ丸出しです。



・・・なんかアレな表紙ですが、見かけることがありましたらなにとぞよろしくお願いします・・・!ヽ(*´∀`)ノ


「まんがこっち」「めちゃコミ」さんでは追加配信されるらしい、です(たぶん)。




そして現在これの9話のトーン貼り中なのですが、今週末にはなんとか出したいものです。

がんばりますます。




1435596310994_convert_20150630015726.jpg

そして昨日は原稿1本、無事提出できました。

・・・ひっどい顔ですが、一応主人公です。


残り数話を無事描けたら、冬あたりにはお目見えできるんだろか。どーかしら。

こっちもがんばるよヽ(*´∀`)ノ




そういや先月あたりから始まっていたもやもや案件のうちのひとつ、歯の治療が先日無事終わりました。

まあ最終日に「こっちにもでっかい虫歯があるね」とか言われて別の歯もガリガリ削られましたが、歯は元気です。



「もうなに食べてもいいよ」と言われたので、帰りにコンビニでセロリ買ってもりもり食べました。おいしかったです。

先月あたりから隣のコンビニでかなりの頻度でセロリを買ってもりもり食べていたんですが、
毎日1つずつしか入荷してなかったので(もっと入荷してたかもしれないですが、見るといつも1個しかなかったです)


ある日コンビニ行ったら、なんとセロリが2袋入荷していたので「ひゃっほー」と思い、2袋買いました。


そして「いつもありがとうございます」とか店員さんに言われたので、
(あの人いつもセロリ買うわね・・・)とか覚えられてたらどうしよう。



・・・

でもまたセロリ買います。


そろそろ3袋入荷してくれてもいいのよ。とか思う今日このごろです。

追加配信です

2015年 06月23日 03:15 (火)


1日早いんですが、24日からの追加配信です。


秋水社「モバイル恋愛宣言」
・「強性結婚~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~(6)」後半20P



・貞シキ諤ァ邨仙ゥ夲シ冶。ィ邏吶き繝ゥ繝シ21_convert_20150606004559

6話後半の配信です。

そんなわけで表紙は前回と同じになります。


モバ恋の配信形式(?)が変わったそうで、おそらく同日に複数サイトで配信されるようです。
・・・って担当さんが言っていた・・・ような。


ひとまず「めちゃコミ」さん、「まんがこっち」さんでは追加予定です。



見かけることがありましたらどうぞよろしくお願いします~!ヽ(*´∀`)ノ



そしておそらく来週には7話が配信予定です。


・・・7話は・・・表紙がぱんつモロ出しのはずなので、どう隠れているか楽しみだったりします。

まさか丸出し・・・。

・・・

いやいや、そんなことはきっとない・・・ない・・・はず・・・(ど、どうだ・・・?)




1434991965820+(1)_convert_20150623024647.jpg

お仕事は2個ぶん混ぜてペン入れ中です。


意気揚々と仕事に向かおうとしたらば、部屋の電気がバチーンと切れてしまい思わずボーゼンでした。

なんとかあまぞんで頼みましたが、到着は明日らしく、今日は廊下と机の電気と液タブの光でお仕事しております。

・・・なんか目に悪そう。


電気切れんの早いなあと思ったけども、よく考えたらこの家に引っ越してきてもう1年半でした。


居間のオサレ電球以外いままで切れたことなかったけど
(天井に4つついてるんですが、これはよく切れます。なんかいるんか我が家・・・)、ストック買っておかねばです。

おそい・・・

2015年 06月19日 04:05 (金)

1434620830465_convert_20150619033802.jpg

今月納期の原稿2つ分の下書きがやっとこ終わりました。

自分で言うのもなんですが・・・お、おそい・・・な・・・Σ(゚д゚lll)


とにかくひたすらがんばるしかないので、がんばらねばです。


・・・7月頭にはわたしが何がなんでも抗えないゲームが発売するので、
あれを馬にんじんにして走ろうと思います。



あれですよ・・・。

逆転する裁判のあれです。


たのしみすぎてすでに息切れがしています(はやい)。





ところで先日発売された号に予告を載せていただいているのですが

1434620797887_convert_20150619033829.jpg

8月17日発売の大都社「恋愛宣言Pinky」Vol.32から「強性結婚~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~」の
再録連載がはじまります。




紙媒体だーーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ わーいわーい!!

初回はセンターカラーいただいてますので、たぶん1話目の表紙がカラーのまま載る。のかもしれない(あいまい)。


まだ先の話ですが、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




そういや原稿のおとも、ガンダム祭りは地味に続行中です。

今日はGガンダム見終わりました。

やっぱりすごい面白かった・・・。

昔見た時は「なんてすごい(いろんな意味で)最終回だ!」と思ったものですが、
10数年経ってから見ても感想は同じでした・・・笑。

わたしのガンダムベスト3には確実に入るよGガンダム。


そろそろ見るガンダムがなくなってきましたが、次は何見よかな( ´∀`)わくわく。

ヽ(´Д`;)ノ

2015年 06月11日 06:32 (木)

1434002655277_convert_20150611151555.jpg


下書きがあと12枚くらいです。

今回からネームの上に新規レイヤー作って下書きしてますが、けっこう描きやすいような。

そして現在は別のネーム直し中です。
直し自体は少しなので、早めに終わるといいなと思いつつ。



・・・
ところで先日から歯医者に通い始め、「来週には歯にカバーかぶせられるよ」と言われまして、
仮のカバーを歯に乗せてもらっていたんですが、
今朝っぱらにその仮カバー(?)歯がまっぷたつに割れまして途方にくれています・・・



原因は・・・まあわたしなんですが。

わたし夏場になると、ひたすら氷をガリガリ噛んで食べるクセがあるんですが(貧血気味だからだろうか・・・)、
まあ今回も氷かんでたらバキっといきまして。


・・・

・・・

氷・・・今日は食べるのやめよう・・・



漫画関係の無料お知らせは特にないのですが、
来週あたり「めちゃコミ」さんで強性結婚とにょぱいかが追加配信になるようです。



あと新発売になりました「コイケヤポテトチップス バナナ」を食べた感想を聞きたくて人にたずねまくっているのですが、
今のとこ誰も食べてないので地味に気になっている日々です。



・・・隣のローソンで大々的に並んでいるのである意味気になってるんですが、どうも食べる勇気が出ない・・・


「もも」味もあるらしいですね。


やっぱ甘いんかしら。どーかしら。



・・・ひとまずお仕事がんばります。

1434002831996+(1)_convert_20150611151526_convert_20150611153946.jpg


一息ついてラブライブとかで遊んでいる時に視線を感じて振り向くと、こんな感じで見られています。


・・・体勢がなんかこわいですよポンさん。


追加配信です

2015年 06月06日 01:03 (土)

土曜日ですが、追加配信です。
モバ恋は木曜配信かと思っていたのでびっくりだよ!




秋水社「モバイル恋愛宣言」
・「強性結婚~ガテン肉食男子×インテリ草食女子~(6)」前半カラー20P



・貞シキ諤ァ邨仙ゥ夲シ冶。ィ邏吶き繝ゥ繝シ21_convert_20150606004559

6話表紙。

40ページ納品でしたが、今回は前半3ファイル、20ページ分の配信みたいです。

ラブホ回、というか前半は風呂回になります。

おそらく「まんがこっち」さん、「honto」さん(PCサイト)で同時配信です。




そして6話は表紙から本文まで、初のフルデジタル原稿だったり・・・します。


・・・たまに主線が無駄に太かったり、毛がやけに細かったりと、色々と「ん?」と思うところが
ありますので、今後フルデジ精進せねばです・・・。


が、がんばらんと・・・。

見かけることがありましたら、ぜひ・・・!ヽ(*´∀`)ノ




あと「コミなび」さんの方で「飲まなきゃ死んじゃう!?」が1ファイル無料中のようです。


こちらも見かけることがありましたら、なにとぞ・・・!!!ヽ(*´∀`)ノ




おしごとは下書き中です。
アシ子さんともりもりがんばっています。

昨日は在宅でスカイプつなぎつつお仕事してもらい、3時の休憩時間から
わたしは初のスープカレー作りに挑戦してみたんですが、思ったよりおいしくできたのでよかったです。

・・・料理作ってるっていうより、あれは「調合」な気がしないでもないですが・・・笑。


作りたての頃はやけにしょっぱく、アシ子さんに「なんか失敗したかもしれない」と泣き言を言って
なぐさめてもらいましたが(めいわく)、食べてみたら案外おいしかったです。

よかったよかった。


明日はチリパウダー多めに追加して、辛~いの食べようと思います(*´∀`*)