FC2ブログ

12月 « 2019年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

いろいろ

2019年 01月14日 19:21 (月)

無題09_convert_20190114191305 (1)

ネーム1本出して、別の下書きしたりアナログ仕事したり表紙の色分けしたりしてました。

ぼちぼちがんばっております(・ω・)ノ



画像の人は夏前にはお目見えできるといいんですが
どうかしら。





最近とみに寒いので、足元のホットマットをまた買ったんですが
(おととしのと去年のは壊れました。はやい・・・)、
まあわかってたことですが、毎度猫に取られてしまうので
すみっこに足を置くことしかできません。

運よく、横に腹を出して寝てる猫腹に足先を入れさせてもらえることもあるんですが、
あれは非常にあったかいですね。

ぬくもった猫のおなかはなんであんなにあったかいのか・・・。

猫によってはわたしの足を抱きしめてくれる。

・・・

ねこ尊い。マット取るけど。





スポンサーサイト

仕事はじめとか

2019年 01月07日 21:40 (月)

無題345_convert_20190107205203 (1)

今日は表紙ラフ1枚とネームひとつが無事通りました。

明日は表紙カラー出して、ネームが半分くらいできると万々歳(*´з`)




無料配信のお知らせです。

色んな電子書店さんで現在やっている秋水社さんのフェアに、「強性結婚」も入れてもらっているようです。

巻売りのほうが、3巻無料中です。

今月17日までになります。
見かけることがありましたらぜひに。







そういや今日はアシ子さんと新しい年一発目のお仕事でした。

・・・ゲームと猫と正月食い物と、あとテレビの話を井戸端会議のように話し、
怒涛のように1日が終わった気がします。


やっぱり人さまと話しながらお仕事すると、1日が早いですな(*´з`)




ところで、なんか今日、異様に寒いですね・・・。
明日からさらに寒いと聞いて、すでにブルブルです。


最近我が家のサビ子がわたしの足元であまり寝てくれなくなったので、
寝る時の足元対策を考えねばならない・・・。

サビ子なんですが、居間に置いてる「人をダメにするクッション」がものすごく
気に入ってしまったようで、1日の大半ほぼそこにいるようになってしまいました。


元々、ネットで見てうちの猫も乗ればいいなと思って買ったものだったんですが
(でもうちの先住3匹は誰も乗ってはくれなかった・・・)
まさかあんなにサビ子が気に入るなんて・・・。



まあお気に入りの場所が出来たようでよかった(*´з`)
でもたまにはわたしの足元にも来てくれてもいいのよ・・・

あけましてとかフェアとか

2019年 01月02日 01:56 (水)

新年あけましておめでとうございます。

今年もまんがたくさん頑張りますのでなにとぞぜひに(*‘ω‘ *)



そして明日1月3日から、先行以外の各書店さんで
こちら5巻の巻売りが開始になるようです。

謨吝クォ繧ゅ・陦ィ邏・・亥ョ梧・・雲convert_20180403193621


ぶんか社「禁断LOVERS」
・「元ヤン教師は溺愛ケダモノ系 イキすぎた求愛行動に気をつけて!」



無題890_convert_20181204152156 (1)

前にも載せましたが5巻(話)表紙。


あと『Renta!』さんでは1月8日まで
1巻無料中になっております。





それと、この「元ヤン教師は溺愛ケダモノ系」ですが、
ありがたいことに6話以降も継続になるそうで、
もうちょっと続き描かせてもらえることになりました。




読んでくれた方々のおかげなので、
本当にありがとうございます(*‘ω‘ *)



そんなわけで、見かけることがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、こちら参加させていただくことになりました。



2019年冬のTLコミックスフェア


↑クリックで書泉ブックタワーさんのHPに飛びます。


サイン本ラインナップの中にはまだ載っていないですが、
「直筆サイン色紙懸賞」には名前載ってるようです。


前にガテン漫画で色紙1枚描かせていただいたのですが、
今回もガテン漫画になります。


今回参加させていただくサイン本は、「強性結婚」5巻なので、
サイン本参加はもうちょっとあと(第2弾?)になると思います。



こちらもなにとぞぜひに(*‘ω‘ *)

+++++++++++++++++++++++++++++++


そういや元旦に、近所の神社に初詣に行ってきました。


なぜか毎度ふつうのおみくじを置いてない神社なので、
今年も変則おみくじを購入。


あと毎年買ってる、銀杏に名前を書いてくれる作務衣じいちゃんの
出店にも行ってきました。
今年もお元気でなにより(*´з`)

来年も元気で会えるといいなあと思いつつ。



あとは2日まではゴロゴロと酒飲んで家族とDVD見て
おいしいもの食べて猫とたわむれて過ごす予定です。


実は31日夜からひたすらだらだらしております(*´з`)


31日はSASUKEがやってたので思わず0時付近まで
酒飲んで見てしまいました。



SASUKE、実家いた時は両親が夢中になって見てたのにわたしは見てなかったんですが、
こっち越してきてからやたらとハマってしまいました。


昔のDVDとか出してたら買うんだけどなあ。
30回記念のやつは買ったんですが、もうちょっと観たい。

また出んかな(*´з`)

今年もありがとうございました

2018年 12月31日 02:12 (月)

KIMG0312_convert_20181230175734 (1)

先日届いたガテン漫画5巻の色校です。

前に載せたプチトマトは、無事裏表紙に使ってもらえたようです(*´з`)

4巻は内容が暗かったため、表紙もアンニュイ(?)な感じになりましたが、
5巻は両想いからその後の話になるため、表紙からイチャついております。


来年1月発売なので、またよろしければぜひに。


++++++++++++++++++++++++++

そんなわけで今日で2018年最後の日になります。


今年もたくさん漫画を描かせていただき、本当にありがとうございました。
また、漫画を読んでくれた方々も本当にありがとうございました。



2018年は春あたりの数か月間は、ガテン漫画が終わってしばらくお休みをもらっていたため
月に1本しか描いていなかったのですが、ひとまず今年も500Pほど漫画を描くことができました。



単行本も今年は3冊も出していただきました。
ありがたいありがたい。



来年からはヘルニアと座骨神経痛(腰ですぞ・・・)の様子を見つつ、ひとまずお仕事がんばれたらと思います(*‘ω‘ *)
一応、2020年からのお仕事がぼちぼち決まってきている状態なので、
まだしばらくは漫画描かせていただけそうです。


がんばりますます。


来年も良い1年になるといいなあ(*‘ω‘ *)

・・・腰ももう少しよくなるといいなあ・・・と思うので、もう少し運動しようと思います。ハイ。


+++++++++++++++++++++++++++++


ひとまず本日は目が覚めたら雑煮作りです。

年に数度しかない、わたしがマトモに出汁を取る日です・・・笑。

たぶん年に3回くらいしかないです。
あとは市販のおだしの素が大活躍していますムフフ。



終わったら年賀状を書きます。
・・・実はまだ書いてないんですのよ奥様。


しかも今年は自分で絵を描くのもできませんでした。
来年はなんとかがんばりたいものです( ;∀;)



書き終わって(年賀)作り終わったら(雑煮)、あとは酒飲んで
だらだら年末を過ごそうと思います。


新加入のサビちゃんが、ついにへそ天で寝てくれるようになったので、
ねこずと家族とだらだら静かな年末を過ごせたら万々歳です。




それでは今年も色々な方々に大変お世話になりました。

良い年末をお過ごしください(*‘ω‘ *)


下書きとか

2018年 12月10日 02:39 (月)

KIMG0195.jpg

下書き中です。

まだ半分超えたくらいだろか・・・。
あいかわらずヘルニアがアレでソレな感じなので、
地味~にストレッチしつつ原稿がんばります(*´з`)



そういえば先日web雑誌に載せてもらった「元ヤン教師は溺愛ケダモノ系」ですが、
どうもブックライブさんの先行配信のようで、ブックライブさんでは先に単話版5話が配信されているようです。

他の書店さんでの配信はお正月真っただ中になるっぽいです。
見かけることがありましたらどうぞぜひ。


あと同じくぶんか社さんのweb雑誌に載せてもらっていました「SとMの蜜な法則」が
色んなサイトさんで1巻無料になっているようです。

こちらも見かけることがありましたらぜひに。




画像はうちの14歳です。
おじいちゃんです(*´з`)



最近載せていい画像があまりないので、ひとまずうちのお猫を載せてみます。



肉球ばかり毛づくろい(?)するので、よく肉球が切れてしまい、
よくパラボラアンテナになっております。布製カーラーがお気に入り(?)です。



年に4回くらいはパラボラなんじゃなかろうかこの子・・・。

肉球が切れる以外は、病気とかまるでしない子なので、
まあ元気に長生きしてくれるといいなあと願うかいぬしです(*´з`)